11月の3連休の次の日はおまけの休日にした件

広告

3連休だけでは物足りずに、もう1泊してしまった脳天気家族の話の続き。

娘の家にもう1泊させてもらっても良かったのだが、娘も3日間ずっと一緒で疲れただろう。

と忖度して、娘とお別れして神奈川県のホテルに泊まった。

ここまでの話しはこちらから↓

こんな展開も予測してか、3連休明けの24日は予定を入れてない。

この旅の帰りは、名古屋の次男の家を視察に行こうと決めていた。

それを最後に回し、ちょっと静岡県辺りで寄り道する事になった。

行き先はダム湖にある駅を見に行く事となった。

ホテルをチェックアウトして、いざ静岡へ。

相方さんのリクエストで奥大井湖上駅へ向かう。

途中で蕎麦を食べたり、田舎の長閑な風景を観ながら走った。

約3時間ほど掛けて到着。

しかし、駐車場へ入る道が分からず、2、3回通り過ぎて何とか到着。

何と、鉄橋を歩けるのだ。

ダム湖を見下ろしながら、鉄橋を渡り駅に到着。

折角なので、電車が来るのを暫し待ちました。

SL列車も走ってるので、期待したが新しい車輌だった。

最後に絶景のダム湖駅を撮影して、帰路に着きましたとさ。

結構な距離を走った、11月の連休でした。

コロナ禍の中で、これだけ楽しめた事に感謝して終わりです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

広告

この記事を書いた人

なみのり こうぼう

1965年大阪生まれ、大阪在住の内装工事業を1994年からはじめて今年で25年目の なみのり工房 です。

仕事で精一杯だった自分に何か刺激を求めて試行錯誤している時、本で出逢ったメンターの方のセミナーに思い切って参加。人生初セミナー体験で運命的な出会いがあり、ブログを2014年7月からはじめました。

ランニング習慣、仕事、趣味のサーフィン、ゴルフ、たまに犬など思った事を書いています。

詳しいプロフィールはこちら