東京から「どうしても乗りたい乗り物」に会いに行く・・

11月の3連休の遠出もほぼ終わりに近づいた。

初日、2日目の記事はこちら↓

湘南からの帰り道に寄りたい所があった。

と、言うより自分的には今回の旅のメインと思ってる。

どうしても乗りたい乗り物を買いたくて仕方なかった。

しかし、ディーラーへ電話しても、行ってみても2020年モデルは完売。

そして、この今年の最大の誤算である、コロナ禍による時期モデルの発表すら未だされず。

中古市場は高騰し始めてるし・・

折角、真夏に暑い思いをして、必死で取得した大型自動二輪免許。

乗りたいバイクに乗れる資格が取れたのに。

その乗り物が売って無いという悲劇。

が、しかしそこには1台だけあるのだ。

その乗り物が。

新車ではないのだが、試乗車として店舗で登録している車両だ。

中古車サイトを探しいて見つけた。

10月に見つけて、11月の10日過ぎまで売れ残ってたら、買うことにしようと決めてた。

が、11月の初旬に中古車サイトの一覧から姿を消した。

ちょうど帰省中だった娘と熱く語ってる時に消えた。

娘も同情してくれ「縁がなかったんや」と言う自分を慰めてくれた。

が、一時的に消えてた奴がまた売られているのを見つけた!

復活してたのだ!!

これは3連休を利用して、何としても見に行かねば・・

と、思い相方さんには「去年と同じ時期に湘南へサーフィンしに行くで〜」と伝えた。

コロナ禍ではあるが車移動やし「ホテルではおとなしくしとこ」と言うことで了承してくれた。

「これが最後のチャンスや。」

今日現在まだ売れてない。

この連休で売れてしまう可能性は高い。

みんな車両不足で困ってるのは同じ境遇なのだ。

だから波乗りよりも真っ先に向かいたかった。

が、相方さんは購入するとは思ってないのだ。

出来れば、ダンマリで買って衝撃のご対面〜

の作戦で行こうと思ってた。

反対されるのはわかってるし。

しかし、ここは譲れない段階に来てる。

一応、「湘南の帰りに見に行くで」と伝えた。

そして時は来た。

サーフィンを楽しみ「やっぱり波乗り最高〜」とかワメキながら向かった。

そして到着。

ここに「どうしても乗りたい乗り物があるのだ」

と、思うと久しぶりのサーフィンの感動など吹き飛んでた。

「売約済みになってたらどうしよう・・」

あのネットから消えた日が甦る。

同行してる娘にはこっそり「有ったら買うで」と伝えてある。

相方さんは「冷やかしに見に来ただけやで」と思ってる。

駐車場に車を停めて、いざ店内へ。

あったのだ・・

店内ではなく、向かいの駐車スペースに何種類かの大型車が売られていた。

欲しかった車両もそこにあった。

実物があったのだ。

売約済みの札が付いてないか?

もう心臓バクバクなのだ。

これこれ、と家族に説明してると、店のマダムが来て説明してくれた。

大阪からわざわざ見に来たと言うことで、熱心に説明してくれた。

話してるうちに、空気はもうスッカリ購入モードなのだ。

直ぐに手付けを打ちたかった。

しかし、こちらも即購入と言う気持ちも無かったかも知れない。

出来れば新車を購入したいのは、今も気持ちは変わってないのだから。

しかし、ちょっと説明しておくと、欲しい車種は来年は生産終了の噂もある車種なのだ。

コロナ禍で未だ工場もストップしてると店のマダムも仰ってたし。

そうなると今年のモデルが最終となる。

これを逃したら、誰かが乗り古した車種しか乗れないのでは・・

という気持ちが強くあったのだ。

なので、無理に店側も売ろうとはしないのだ。

最後の一台なので、置いて居ても全く構わないのだ。

そして、今日のところは一晩考えて、買う気になったら明日また来ます。

買わなければ、連絡くれればいいです。

と、言うことになった。

話しは一気に進展してしまった。

冷やかしで「実物の車両を見に行こう」と言うつもりだったのだが。

ここで大きな決断を迫られる事となった。

「清水の舞台から飛び降りる」くらいの騒ぎでは無いのだ。

エベレストから落ちるくらいの勇気と忍耐がいるのだ。

相方さんをサラッと説得もしなければならないし。

これが1番の障害なのだが。

さて!結果は如何に!?

この鉄馬を跨ぐ日が来るのか?

は、また別の話しにて。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

広告

この記事を書いた人

なみのり こうぼう

1965年大阪生まれ、大阪在住の内装工事業を1994年からはじめて今年で25年目の なみのり工房 です。

仕事で精一杯だった自分に何か刺激を求めて試行錯誤している時、本で出逢ったメンターの方のセミナーに思い切って参加。人生初セミナー体験で運命的な出会いがあり、ブログを2014年7月からはじめました。

ランニング習慣、仕事、趣味のサーフィン、ゴルフ、たまに犬など思った事を書いています。

詳しいプロフィールはこちら