遠ざかっていたランニングとブログをボチボチ復活させるためのその1【ランニング記録今日のモモガイテ】

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すっかり落ちてしまったランニングとブログの筋力を取り戻すために必要なものは?

ランニングもブログと同じように続けないと筋力が落ちます。

いつも3kmちょっとを走るのが定番となっています。

しかし、間が空いてしまうと、自分の身体でないような感覚で、身体も重くタイムもゆっくりとしか走れません。

走り終わると痛い箇所も出てきます。

なので、準備運動やストレッチの時間をしっかりと取らないといけなくなります。

そうすると、ただでさえ走る時間が取れてないのに、余計にランニングに掛かる時間が増えてしまいます。

となると「今日はやめとこ」と明日は時間が増えるよと、変な慰めと希望的観測の末に先送りです。

これが何に付け、遠ざけてしまう心理のような気がしています。

ランニングウェアに着替えさえすれば、勝ちなんですがね。

その前に頭で時間を計算してしまい、また明日となるようです。

あくまでもワタシ個人的な話では有るのですけど。

1月は正月休みは走れましたが、また遠ざかってました。

先週、久しぶりにランニングアプリ開いたら、1ヶ月以上走ってませんでした。

ブログも書けてませんが・・

去年の年末に腰痛が出てから、どうも違和感があります。

ただ今日走ってみて思ったことは、走ってないから痛いのではないのか?

ただの単なる運動不足から、筋力が落ちてしまって、腰痛を起こしてしまったのでは?

という疑問。

それをまた、走れない言い訳にしてるだけの自分がいるようです。

通院してメンテナンス中なので、以前よりかはきっと良くなっているはずなのに。

気にせず走り、ランニング習慣をボチボチ充実させたいと思います。

2019年2月17日,20日,22日,24日(日)(水)(金)(日)今日のモモガイテ

▼17日(日)は夜勤明け、夕方のランニングでした。

▼20日(水)は帰宅後のランニングでした。

▼22日(金)は帰宅後夜のランニングでした。

▼24日(日)は夜勤明け、昼のランニングでした。

伊勢国府の浜の波

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今日の伊勢国府の浜の波は、コシ-ハラたまにムネの波でした。

今年はまだ一度も海へ行けておりません。

仕事が一つ一つ片付きかけてきたので、3月は何とか乗りに行けたらと思ってます。

今月を乗り切れば、気持ちも波乗りに向き合えそうです。

今年一発目は、できれば太平洋側で入水したいと考えております。

ランニングまとめ

2月24日(日)は、5.14kmラン。時間30分17秒 平均ペース5:54分/km 消費カロリー350kcalでした。

腰痛もじんわりと完治に向かって、日々良くなりつつあるようです。

思い起こせば、去年はランニングも走らない月があったりと、運動不足になっていたのだと思います。

夜勤が入ると体力セーブのために、また休むという悪循環になっていたのでしょう。

最近は走るスピードを緩めて、1kmを6分ペースで走っております。

これのペースを維持しながら、しばらく走ってみたいと思う、今日この頃でございます。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

PressSyncからの投稿です。

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この記事を書いた人

なみのり こうぼう

なみのり こうぼう

1965年大阪生まれ、大阪在住の内装工事業を1994年からはじめて今年で25年目の なみのり工房 です。

仕事で精一杯だった自分に何か刺激を求めて試行錯誤している時、本で出逢ったメンターの方のセミナーに思い切って参加。人生初セミナー体験で運命的な出会いがあり、ブログを2014年7月からはじめました。

ランニング習慣、仕事、趣味のサーフィン、ゴルフ、たまに犬など思った事を書いています。

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