秋晴れの日曜日初のバイク寺へ・・【ハーレー48でドライブ】

10月最初の日曜日。

今週は晴れマークばかりだ。

なんか嬉しいのだ。

台風16号も去って、同時に波も無くなりつつある日曜日。

先週はホームの和歌山もええ波来てたのに。

相変わらずまだ1回しか海へ行けてないな。

そんな事を吹き飛ばすほどの今日は晴れ間なのだ。

晴れたらハーレー。

しかし、休日は家事も諸々やらねばならない。

2度寝で出遅れ、家事して、いざ出陣!

今日は箕面の奥、能勢妙見山の本瀧寺へ初めて行った。

バイク寺としてこの辺では有名らしい。

昼からは相方さん孝行せなあかんので、トンボ帰りで帰って来た。

写真もほとんど撮らずに・・

そんなことより、自然の緑の美しいことよ。

青い空と深い緑と太陽の光。

これでバイクの排気音聞きながら、風を受けて走る。

これだけで1人で走ってても楽しいのだ。

10月になり秋も深まる中、まだ暑く風が気持ち良かった。

信号待ちはまだまだVツインエンジンの熱風で暑かった。

新御堂筋で千里中央を抜け、箕面有料道路のトンネルを抜けたら景色が変わる。

一気に緑豊かな田舎の町が現れるのだ。

風も少し涼しく感じた。いやちょっと寒い所もあったな。

これからバイカーにとって、良い季節が始まる。

あの寒い冬までの少しの期間なのだが・・

来週も海かバイクか・・?

どちらも行きたいので、辛い選択になりそうだ。

ま、そんな週末に、心地良い疲労感と共にリフレッシュして、また1週間頑張れるのだ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

広告

この記事を書いた人

なみのり こうぼう

1965年大阪生まれ、大阪在住の内装工事業を1994年からはじめて今年で25年目の なみのり工房 です。

仕事で精一杯だった自分に何か刺激を求めて試行錯誤している時、本で出逢ったメンターの方のセミナーに思い切って参加。人生初セミナー体験で運命的な出会いがあり、ブログを2014年7月からはじめました。

ランニング習慣、仕事、趣味のサーフィン、ゴルフ、たまに犬など思った事を書いています。

詳しいプロフィールはこちら