雨ばっかり・・バイクに乗れないオッサンのボヤキ

ずっと雨が降っとる・・

激しく降ったり、厚い雲に包まれて蒸し暑い。

今年は梅雨入りが早かった。

5月末には早々と梅雨入り宣言。

ちょっとおかしくないかい?

と、思ったものだ。

沖縄が梅雨入りして間もなく、九州地方に続いて近畿地方梅雨入り宣言。

たまたま雨が重なっただけやったんや、あれは。

長すぎるやろ・・

関東なんか6月の半ば過ぎに梅雨入りやのに。

1ヶ月半やで。

途中、晴れの日が続いたし降雨量もそれ程やったのに。

何処にも行かれへん。

コロナ禍とは言え、ウキウキな夏なのだ。

蒸し蒸しして、ちょっと歩いたら汗だくになっとる。

他県では土砂崩れなどで、ドえらいことになってる。

雨は降っても、近所の海には波は来ず。

台風も今年は少ない気がするかな。

もう7月やのにな。

また秋口に連発で来て、かき回して行くのだろうか。

そうなるとまた、大手広げて波乗り行っても「ええ波やったわ〜!」て言われへん。

いつのまにかゲリラ的な、過激に激しい気象環境になってしまった感がある。

線状降水帯とか「いつ止むねん!」やし、竜巻注意報とか昔は無かったし・・

「命の安全を第一に行動してください」とか天気予報で言われてもなぁ・・

全てはもう少し、程々に慎ましく季節の、そう四季の移ろいを演じて欲しいものだ。

バイクが乗れないから、ボヤいてるだけなんだけどな。

早く来い来い暑い夏・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

広告

この記事を書いた人

なみのり こうぼう

1965年大阪生まれ、大阪在住の内装工事業を1994年からはじめて今年で25年目の なみのり工房 です。

仕事で精一杯だった自分に何か刺激を求めて試行錯誤している時、本で出逢ったメンターの方のセミナーに思い切って参加。人生初セミナー体験で運命的な出会いがあり、ブログを2014年7月からはじめました。

ランニング習慣、仕事、趣味のサーフィン、ゴルフ、たまに犬など思った事を書いています。

詳しいプロフィールはこちら