サル食堂・・

広告

今日の昼メシは「サル食堂」にて・・

仕事の合間に買い物してて、気付けば14時を過ぎてた。

昼メシが遅くなってしまったな。

と思って歩いてたら、サル食堂と出会ったのだ。

お昼の定食、トンテキ定食に反応してしまったのだ。

900円(税込)おひつご飯おかわり自由。

にも、反応してしまった・・

ランチタイムは15時までだったので、昼の定食はトンテキかカレーのみとなっていた。

反応しまくった、「トンテキ定食で」

と、お姉さんに注文したのでした。

注文のトンテキ定食が出てくるまで、実はご飯のおかわり自由は知らなかったのだ。

バン!と置かれたトンテキの皿の中身は、想像以上にボリューミーだった。

こんな量食べれるだろうか?

と思いつつ、おひつの中のご飯を覗くと茶碗3杯分くらいはあるか?

てんこ盛りのキャベツとオムレツ卵焼きが付いてる。

しかし、食べ出すと中学生のように、おかわりの連続で完食〜

年甲斐も無く、完食してしまったのだった。

美味しかった「サル食堂」・・

なんでサルやねん?

と、お姉さんに聞きそびれた今日の昼下がりだった。

via PressSync

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

広告

この記事を書いた人

なみのり こうぼう

なみのり こうぼう

1965年大阪生まれ、大阪在住の内装工事業を1994年からはじめて今年で25年目の なみのり工房 です。

仕事で精一杯だった自分に何か刺激を求めて試行錯誤している時、本で出逢ったメンターの方のセミナーに思い切って参加。人生初セミナー体験で運命的な出会いがあり、ブログを2014年7月からはじめました。

ランニング習慣、仕事、趣味のサーフィン、ゴルフ、たまに犬など思った事を書いています。

詳しいプロフィールはこちら