3月の終わりに東京行きの前に静岡で寄り道・・

訳あって東京まで行く野暮用が出来た。

去年から今年にかけての時期に決まってた野暮用だ。

まあ、その東京に行く前に静岡県で一泊して行こうと、相方さんと決めていた。

我が家は関東信越から九州までは、ほぼ車での移動なのだ。

宿だけ決めたら、ほとんどがノープランで行く。

そんな東京までの旅。

折角の東京までの車での移動なのだから、静岡で思い出のホテルで一泊しようとなった。

サラリーマン時代に社員旅行でも来たし、相方さんの兄弟の結婚式を挙げたホテルでもある。

4度目の訪問になる。

しかし、コロナ禍の影響もあるのか、もう時代が変わって様式的に古くなってしまったのか、期待したほどの満足感は無かった。

前回来た時はまだ子供達も小さく、夜と朝の料理も素晴らしいと感じたのだが。

ちょっと残念な気持ちを残しながら、東京へ向かった。

東京では娘にまつわるまた別の話が待っている。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

広告

この記事を書いた人

なみのり こうぼう

1965年大阪生まれ、大阪在住の内装工事業を1994年からはじめて今年で25年目の なみのり工房 です。

仕事で精一杯だった自分に何か刺激を求めて試行錯誤している時、本で出逢ったメンターの方のセミナーに思い切って参加。人生初セミナー体験で運命的な出会いがあり、ブログを2014年7月からはじめました。

ランニング習慣、仕事、趣味のサーフィン、ゴルフ、たまに犬など思った事を書いています。

詳しいプロフィールはこちら