今日は何故か名古屋空港・・

広告

明日、土曜日は名古屋で出張仕事がある。

今日はその為に鍵の預かりがあり、前乗りして来た。

長男の家へ行ったりとあるので、相方さんも付いて来た。

夕方に鍵受け取って、ホテルで1泊したら、次の日は午前中で仕事は終われる予定だった。

それが相方さんの意見で「どうせやったら名古屋空港行けへん?」と、いうことになった。

空港に何しに行くねん?と思いながら、車に乗って、高速で約2時間半のドライブ。

大雨の予報だったが、そんなには降られなかった。

昼過ぎに到着。

中部国際空港、FLIGHT OF DREAMS。

何やらアメリカンテイストな空間に飛行機が展示してあるらしい。

駐車場からちょっと歩いて、到着。

金曜日の平日と言えばそうだが、シャッターが降りてる店舗が目立つ。

コロナの影響なのか?

2階、3階はフードコートのようになっていて、ちょっと遅い昼食を翼の下の席で食べた。

相方さんが食べたカレーが予想以上に美味かった。

食後はいよいよ、飛行機のアトラクションへ。

おっさん、おばはんが紙飛行機折ったり、塗り絵したりと子供の感覚に戻る。

それから飛行機のコックピットを見て終了。

途中、プロジェクションマッピングあり、飛行機の製造工程の映像見たりと、ちょっと飛行機について考えてみた1日だったのだ。

via PressSync

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

広告

この記事を書いた人

なみのり こうぼう

なみのり こうぼう

1965年大阪生まれ、大阪在住の内装工事業を1994年からはじめて今年で25年目の なみのり工房 です。

仕事で精一杯だった自分に何か刺激を求めて試行錯誤している時、本で出逢ったメンターの方のセミナーに思い切って参加。人生初セミナー体験で運命的な出会いがあり、ブログを2014年7月からはじめました。

ランニング習慣、仕事、趣味のサーフィン、ゴルフ、たまに犬など思った事を書いています。

詳しいプロフィールはこちら