避暑に軽井沢へ・・

広告

昨日から軽井沢へ来ている。

2月の現場仕事以来か・・

半年過ぎて久しぶりに来てみたら、やはり涼しかった。

予定より1日前倒しでお盆休みにした。

運転免許取得などが控えてるので、早めに休むことにしたのだ。

朝から用意して、車で450km弱走って来た。

あの寒く凍結が怖かった頃の苦労はもう無かった。

まぶしい陽射しと、たまに来るスコールのような雨を抜けて到着。

夕方17時に無事到着。

チェックインを済ませて、ホテルの近くを散策。

そして晩ごはんへ。

相方さんと2人で「晩ごはん何食べる?」て調子で、いつものノープランでやって来たのだ。

スマホで適当に検索して店に入った。

この辺りは物価も高いような気がするほどの、高級別荘地である。

旧軽井沢駅付近を歩いて周り、イタリアンの店に行くことにした。

1時間半から2時間待ちだ。

どうやら人気店のようである。

その間に相方さんを周辺の施設などを案内しながら、2月の思い出を語ったりしながら歩いた。

夕方の気温は21度。

大阪では考えられんほど、湿度が低いのだ。

結構歩いても汗が出ない。

それだけでも嬉しく、来た甲斐があるのだ。

そんな初日の軽井沢なのである。

via PressSync

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

広告

この記事を書いた人

なみのり こうぼう

なみのり こうぼう

1965年大阪生まれ、大阪在住の内装工事業を1994年からはじめて今年で25年目の なみのり工房 です。

仕事で精一杯だった自分に何か刺激を求めて試行錯誤している時、本で出逢ったメンターの方のセミナーに思い切って参加。人生初セミナー体験で運命的な出会いがあり、ブログを2014年7月からはじめました。

ランニング習慣、仕事、趣味のサーフィン、ゴルフ、たまに犬など思った事を書いています。

詳しいプロフィールはこちら