夜から朝にランニング時間をシフトすると早起きが楽しくなってきた【ランニング記録今日のモモガイテ】

広告

しばらく昼勤務が続いているので、ランニング習慣を復活させようと思って毎朝走ってます。

帰宅後に走る時は、帰宅後直ぐにウェアに着替え、朝に走る時も起床後直ぐにそうしています。

そうすると早起きが少し楽しくなり始めました。

とはいえ、寝不足です。

早寝できていないからです。

ここが一筋縄では行かず、ワタシには大きな壁になっています。

目覚めは良い方なので、目が開くと直ぐに布団から出れる方なので、寒い季節でも苦にならずに起床できます。

あとは早寝してもっと早く起きることが課題となってきました。

早く起きないと、朝のルーチンタスクを全てこなせず、今はまだ1時間足りないのが現状です。

来週から夜勤にまた切り替わるので、そろそろ夜型に調整しなければ夜勤中に睡魔と闘うハメになります。

ややこしい仕事をしているなと、しみじみと感じます。

そして12月は忘年会や飲み会が多く、仕事の付合いも重なったりと、アルコールと寝不足が絡み合って、体調の維持も難しい年末です。

そんな時こそランニングのような運動で、ペースを保ちたいと切に願っている、今日この頃です。

2017年12月4日,5日,6日,7日,(月)(火)(水)(木)今日のモモガイテ

▼4日(月)は朝からのランニングでした。

▼5日(火)も朝のランニングでした。

▼6日(水)も朝からのランニングでした。

▼7日(木)はちょっと遅めの朝のランニングでした。

伊勢国府の浜の波

波通 (i92) iPhone スマートフォン対応ライブ映像 波情報 サーフィン 総合 サイト

ランニングまとめ

12月7日(木)は、3.24kmラン。時間16分43秒 平均ペース5:10分/km 消費カロリー226kcalでした。

昼勤務中の今はできるだけ朝に走る習慣を作っておきたいと思ってます。

来週から夜勤が10日ほど続きますが、帰宅後の朝に走れるか?

試してみたいと思うのですが、疲労困憊でどうなるかわかりません。

朝に習慣化したいことを終わらせておくと、その日の夜が楽になることがわかりました。

できるだけ今の習慣を持続させ、年末年始で朝ランを定着させたい、今日この頃です。

**今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

PressSyncからの投稿です。

走れ! マンガ家ひぃこらサブスリー  運動オンチで85kg 52歳フルマラソン挑戦記!
みやす のんき
実業之日本社
売り上げランキング: 4,072
世界一やせる走り方
世界一やせる走り方

posted with amazlet at 16.09.02
中野ジェームズ修一
サンマーク出版
売り上げランキング: 1,764
どんどん走れる体になる!青山剛のスイッチ・ランニング
青山 剛
高橋書店
売り上げランキング: 18,863

投稿者プロフィール

なみのり こうぼう
なみのり こうぼう
1965年大阪生まれ、大阪在住の内装工事業を1994年からはじめて今年で23年目の なみのり工房 です。


仕事で精一杯だった自分に何か刺激を求めて試行錯誤している時、プロブロガーの立花岳志さんの大阪開催セミナーに思い切って参加。人生初セミナー体験で運命的な出会いがあり。ブログを2014年7月からはじめました。


ランニング習慣、仕事、趣味のサーフィン、ゴルフ、たまに犬など思った事を書いています。

詳しいプロフィールはこちら