ちょっとブログと向き合える余裕ができたかな・・

広告

気付いたら10月になってたと言う感じだ。

お盆休みが過ぎてから、また仕事一辺倒になってたな。

まあ、いつものことなのだが、今年はコロナ禍ということもあり、4月以降の仕事は暫くゆるりとやってた感があった。

そんな中で突然、ハードな現場仕事が入って来たのだ。

どうしても乗りたい乗り物ができてしまい、その免許取得中で、ハードなことは避けたかったのだが・・

どうしても9月中に取得したかったので、仕事を請けるか躊躇した。

何事も仕事優先でやって来たのだ。

しかし、もうそろそろ趣味に時間を費やしても・・

などと真剣に考え出してる今日この頃でもある。

だが、今回の仕事はひっくり返ってる現場の火消し役の様な仕事なのだ。

一瞬、「こんな時にそんな仕事請んでも・・」ともう1人の自分がささやいた気がした。

だか、次の瞬間には「ええよ」と言う返事に変わってたな。

どちらかと言うと、ゆるい仕事よりハードな方が血が騒ぐのだ。

悪い癖やな。

しかし、今年は4月まではベリーバードな仕事をしてた。

それからはゆるゆるやったので、そのペースについて行けるのか?

が、不安の要因ではあったが、あまりにも通常と条件がイレギュラー過ぎて、迷いなど一瞬で吹き飛んでた。

そんなこんなで無事一山は越えた。

熱中症が直ぐ側に感じるほど、汗掻いてたのに。

もう寒いがな。

季節はもう秋なのだ。

今年はまだ1度も海にも行けてないのにな・・

久しぶりに4行だけ書こうと思ったこのブログ。

意外と長々と書いてしまった。

そんな今日この頃の心境である。

via PressSync

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

広告

この記事を書いた人

なみのり こうぼう

なみのり こうぼう

1965年大阪生まれ、大阪在住の内装工事業を1994年からはじめて今年で25年目の なみのり工房 です。

仕事で精一杯だった自分に何か刺激を求めて試行錯誤している時、本で出逢ったメンターの方のセミナーに思い切って参加。人生初セミナー体験で運命的な出会いがあり、ブログを2014年7月からはじめました。

ランニング習慣、仕事、趣味のサーフィン、ゴルフ、たまに犬など思った事を書いています。

詳しいプロフィールはこちら